忍者ブログ
シャドウハーツ、少年陰陽師、ローゼンメイデンなどが好きなどーでもいいことばかり書き殴った徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのにいまいち実感が・・・・。来週中に宿題を全部やらなきゃ・・・・!
なぜかいますごく無双やりたい・・・。

今日は上大岡へ行きました。しゅごキャラの最新巻買って、ヤンジャンとgファン立ち読み。
昨日兄がヤンジャン買ってきてくださった!!待ってたよメイデン!!

ヤングジャンプによると、なんとメイデンが4月に発売の20号から連載らしいです!!嬉しい、嬉しいんですが、・・・・どうしよう、雑誌買う勇気が・・。単行本早くでないかなぁ。(気が早すぎ。

四月といえば色々始まりますね。
ホリックやらコードギアスやらs・Aやら。あぁまたビデオとる数が・・・!!

最近昼にやってるCSIに激ハマリ。ダニーさんのジョークが素敵w
昨日のスマスマすげぇ!!メイデンのこと話題に出てきた!!さすが麻生さん!!(何。
その後父が興味持ったのかメイデンの1巻私から借りて読んでました。その光景うけた(笑
今年最初のバトン!(てか、前回のバトンはいつだったのやら。

kukui~霜月はるか、myu~バトン

①HNを教えてください。
琥珀と言います!!

②このバトンを拾ったのは何故?
もちろんkukuiが好きだからさーー!!

③kukuiのファンですか?ファンの場合は歴何年か教えてください。
はい!!でもファンになったの去年の後半なんでまだまだです・・。

④kukuiの魅力を語ってください。
幻想的な歌詞とBGM、霜月さんの美声に感動です!

⑤kukuiの中でベスト5をしてみてください。
え、5つまで!?今のところ、

1、Eden
2、空蝉ノ影
3、彼方からの鎮魂歌
4、みどりのゆび
5、光の螺旋律
・・・かなぁ。

⑥kukuiの中で切ないと思うものを3つお選び下さい。
空蝉ノ影、彼方からの鎮魂歌、みどりのゆび。

⑦kukuiの中で明るいと思うものを3つお選び下さい。
ピチカート日和、近くて遠いゆめ、透明シェルター。

⑧kukui作曲のキャライメージソングで好きなのは?
え、全部。(おい。

⑨透明シェルターで好きな歌詞は?
「甦る深紅のバラが 君の世界に咲き誇る」のとこ。サビとっても素敵vv

⑩光の螺旋律で好きな歌詞は?
「刻みゆく針の音 抗えぬ宿命なの?」です。アリスゲームへの思いって感じ。

⑪空蝉ノ影で好きな歌詞は?
「目を覚ますその瞬間 再び動き出す遊戯から 逃れること許されたなら」。この曲全体が真紅達の思いみたいで好きです。

⑫彼方からの鎮魂歌で好きな歌詞は?
「闇色を纏う羽 この背にも欲しいと願う」。めぐちゃんも登場しててすごい!!

⑬ピチカート日和で好きな歌詞は?

「ふわり 風に乗ってゆくの」なんか軽快な感じ。

⑭みどりのゆびで好きな歌詞は?

「欠けてしまった ひとりは怖い 誰かこの手を取って・・・」聞いた瞬間、「蒼星石ぃぃ!!」ってなりました。(え。

⑮近くて遠い夢で好きな歌詞は?
「ゆびきりをしたなら どんな時も寂しくないからきっと」。2巻の巴ちゃん思い出す・・。

⑯はちみつで好きな歌詞は?

「振りかざした刃の破片を」です。

⑰現夢で好きな歌詞は?

「泣いている迷い子の祈りは届くの?」です!

⑱Edenで好きな歌詞は?

「闇に響く軋む歯車の音 誘う “ようこそ 空の楽園へ”」がお気にいりです!

⑲これで終わりです、お疲れ様でした。
お疲れ様でしたー。長かったなぁ・・。

⑳回す人を5人指名してください。
フリーでどぞ!
ついに来た!!メイデンのアルバム!!イヤッホーイ!!(黙れ。
早速MP3に入れました。ちゃんとシリーズごとに、キャラソンはドール順に!!(キモッッ
なので、
禁じられた遊び⇒透明シェルター⇒聖少女領域⇒光の螺旋律⇒薔薇獄乙女⇒空蝉ノ影
・・・・・って感じ。
とくに現夢とはちみつは歌詞がより一層素敵。(単なる私好み。

うぅ・・・メイデン見てぇぇ・・・。
頼んでしまったよ・・・メイデンのアルバム。昨日おばあちゃんに小遣いもらったんで・・。注文するとき親に「こんなくだらんもの買うの?」みたいなこと言われたけど気にしない☆終わりよければ全てよし。(なんかちがう。
うぅ届くのすっげぇ楽しみ・・・!!
のクリスマススペシャル聴きました!ギャグ多し。

めぐと温泉いったとこから始まりました。めぐちゃんの天然さでキャラ崩壊する水銀燈。どんだけ~って言ってて吹いたwv暴言を吐く銀様の横にリスナーのお便りを軽くあしらう黒めぐの二人がおもしろいvv銀様がめぐにおされているし、くんくんについて興奮したり、高笑いしまくり。真紅がクリスマスカラーって・・・!!そっけなく読むめぐちゃん・・。銀様大暴走。くんくんに対する態度が冷たいぞめぐちゃん・・。
最後にはめぐに羽根をむしられ・・・。
その後キャストトークがあったのですが、めぐの声の人と雛の声の人の地声がすごいちがって驚いた。田中さんはもろ銀様でした。

ドラマCDの銀様素敵!!テーマがミーディアムとの絆と言うか、めぐに向かって笑っていたとことかやばかった!!この二人すごい好きです。(百合じゃないです!!コンビとして!!
やばい・・・ホントやべぇよ・・・!ちょ・・もっかい聴こう!!
今メイデンのドラマcdをパソコンで聴いてます。

翠星石と蒼星石のを聴きました!

感想行きます!
略してアリプロ!!(ちがう。
さっきメイデンのサイトを見たらアリスプロジェクトのページがあってビックリでした!何が始まるのか今からどきどきです!!
と、ゆー水銀燈がパーソナリティのラジオ(?)があるんですが、パソで見つけて聴きました!やー水銀燈さま
めっさこぇぇ・・。おたよりによっては「ジャンクになりたいの?」と。んでCMが乳酸菌についてだし。おなじみの「乳酸菌とってるぅ?」のほかに、「乳酸菌とりなさいよ!」まで!私の聴いたのは特別編のDVDの特典で、ずっと聴きたかったんでうれしいです!

気づけばありがたいことに1000ht!!何かやりたいけど時間とネタが・・・・。(おい)小説とかすっごいやりたいです!!

昨日真夜中(つっても11時くらい)にテレビ見てたら、音楽缶がやってたんでみました。すると二曲目から銀魂のEDの「雪のツバサ」のプロモが。いやー今度絶対CD借りようと思いました。んでほかにチャンネル変えたら、オタクについての番組があって、女キャラのコスプレしてる男がいて、最初は「なにこれ・・・」って思ったんですが、

よーく見ると、赤いドレス、金色(?)の長いツインテール・・・・。そう、これって・・・・・、

真紅じゃねぇかぁぁぁぁ!!

しかもその人、司会になんのコスプレか聞かれて、「ローゼンメイデンの真紅です」って堂々と答えたし!!正直私は、「真紅の帽子に薔薇がついとらんやんけーー!!(怒)」と、キレました。だって好きなキャラを女ならまだしも男にコスプレされるって・・・・・・・。(コスプレファンすいません)

あと、声優さんのメッセージコーナーで、地獄少女の声優さん出ました。嬉しかったです!

そーいや今日地獄少女のあとにスパイラルが始まるんで楽しみです。

ローゼンメイデンの第二期を再び見てたんですが、9話目で大好きな蒼星石 が水銀燈に倒されました。↑の訳は「蒼星石がぁぁ・・・!」です。(分かりにくい)つーか唯一の常識人(?)が最初に死ぬ(?)って・・・。たしかこの後雛苺 (ひないちご)、翠星石 (すいせいせき)、金糸雀(かなりあ)の順に死んじゃうんだよなぁ・・・。残るは真紅と水銀燈と薔薇水晶か。おんのれぇ薔薇水晶・・・(怒)

またまたテンプレ変えました。これもローゼンメイデンの影響・・・。

が、22、23日の二夜連続放送だったのでビデオ(このために標準でとった)で今日見ました。なんかライバルの水銀燈の視点だったんで真紅が悪役っぽく見えました。この話は真紅がジュンと出会う前の話で、水銀燈が真紅を憎むわけがわかりました。もともと第一ドールの水銀燈は作りかけのまま取り残され、真紅に出会うんですが、そのころの水銀燈がかわいい。すっごい内気な感じで。真紅のおかげで足で歩くことができたんですが、何も知らない水銀燈はずっと「お父様は?」とゆうばかり。真紅が戦うとこを見て、蒼星石 に胴を真っ二つに切られます。んでその時お父様に本当のローゼンメイデンにしてもらい、真紅に逢うのですが、真紅はそのことを認めず、水銀燈は自分にやさしくしてくれたのは自分がかわいそうだから、真紅のほうがお父様に気に入られているからと思い込み、真紅に攻撃。その時にうらみで黒い翼が生えたみたいです。水銀燈は真紅のブローチを奪い、砕いてしまいます。お父様のブローチを壊され怒った真紅が「作りかけのくせに・・・ジャンクのくせに!」と一言。そのせいで大バトルって感じでした。また続編やって欲しいです。

ローゼンメイデンの中では蒼星石 と水銀燈が好きです。蒼星石は一人称が僕で、礼儀正しいから。水銀燈は服と戦闘シーンがかっこいいからです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
琥珀
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
サイトめぐり、漫画を読む、描く
自己紹介:
好きなものは、漫画、アニメ、パソコン、ALIPROJECT、甘いものです。
嫌いなものは、マヨネーズ、トマト、アボカド、プリン、体育です。

最新コメント
[06/20 紅子]
[09/12 紅無]
[08/02 恋鞠。]
[05/16 紅無]
[05/13 凛 (兼・琴音)]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]