忍者ブログ
シャドウハーツ、少年陰陽師、ローゼンメイデンなどが好きなどーでもいいことばかり書き殴った徒然日記です。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが00を知ったのはいつ?一話から見た?

最初は(1st)アニメ雑誌で。一話は途切れ途切れでした・・・。その後も途切れ途切れ見て、兄にどんな感じか聞いてました。その後、2ndが始まり、同様に途切れ途切れでしたが雑誌や周りの人の影響で受験生にもかかわらず1stからおさらいしました!それからどっぷりですよ・・・・!間に合って序盤から見れてよかった・・・!

■リアルタイム派?録画派?

両方です。都合で見れないときもあるので・・・。といっても必ず2回は見るので(笑)録画しつつ見る!最近はケータイのワンセグで布団の中で見てます♪二回目の時はリアルタイムに見れない兄とあーだこーだ言いながら見ます。

■各マイスターの第一印象

刹那→今までのシリーズに比べてあんまり主人公っぽくないなと・・。(性格の影響もありますが・・。)
ロックオン(ニール)→明るいお兄さん(笑)あながち間違ってませんが・・・。
ロックオン(ライル)→ちょっと裏に何かありそうなロックオン第二号(失礼。
アレルヤ→体格のよい暗そうなキャラだなぁと・・・。(失礼。
ティエリア→謎のメガネ少年!!

■現在はどう思ってる?

刹那→2ndでマイペースさから他人の気持ちを慮れる頼れる存在に。大人になったってことだね!彼自身の成長と周りの人たちの影響かと。
ロックオン(ニール)→貧乏くじを引くみんなのまとめ役で、陽気なお兄さんでしたが、いざというときの頼りになる所と、内面にある冷静さと熱さには驚かされました。
ロックオン(ライル)→カタロンかソレスタルビーイングか。どっちつかずで内面が見えない人でしたが、アニューの影響からか、口では「兄とはちがう」と言っていても、サーチェスへの復讐心は同じ。ある意味一番人間らしいなと思いました。
アレルヤ→ハレルヤの登場もびっくりでしたが、1stの終盤から自分で決意を固め、少し明るくなりました。マリーの存在もあって精神面でも強くなったというか。そして本当に優しい心の持ち主だなぁと。
ティエリア→最初は仲間との衝突ばかりである意味刹那とは似たもの同士でしたが、ロックオンや数々の出来事によって2ndでは仲間思いで、優しく、そして組織の再建の中心になるなど人間らしく成長。一番大きく変わった感じです。おそらく二ールの面影を追っているというか、彼がロックオンのようになろうとしている感じです。彼の存在は00での鍵でもあるので苦悩や困難の連続で主人公的な立場に・・・!!

■一期と二期、どちらが好き?

二期です。色々な真実が明かされたり、急展開なところもそうですが、何より人間関係や一人一人の成長!毎週待ち遠しいですよ・・・!ただキャラが多すぎて出番や曖昧なところもあるけど・・・・。

■二期を待つ間の半年間、気になったことは?

ロックオン!雑誌で二期の情報をみて、なぜここに・・・!?って思いました・・・・。あとティエリアの外見が変わってないこと。

■好きなキャラBEST3
①アレルヤ(ハレルヤ)
②ソーマ(マリー)
③フェルト、二ール、クリス、ティエリア。

全然best3じゃねぇ・・・・!!

■好きなCP BEST3
(NL・BL・GL問いません)

①アレルヤ×マリー、ハレルヤ×ソーマ
②二ール×フェルト
③沙慈×ルイス、リヒティ×クリス

何故か00に問わず悲恋や困難と苦悩の末に結ばれたcpをよく好きになるのですよ・・・。

■好きなMS・MA BEST3
①ガンダムエクシアリペア(キャスト達曰く「ターミネーター」(笑)マントと目がかっこいい・・・!ガンプラほすい・・!)
②アリオスガンダム(変形&オレンジ♪)
③ケルディムガンダム(シールドといい、かっこいいっす!狙い撃ってください!!)

そのほか、ティエレンタオツーやセラフィム、ガデッサやGNアーチャーも好きです!ガンプラ欲しいよ!!

■好きな勢力、軍BEST3

①ユニオン
②人革連
③地球連邦

イナクトやティエレンもかっこいいですし・・・。

■名セリフBEST3

①・・・ありがとう、生きていてくれて・・・ありがとう、こんな僕に・・・生き甲斐をくれて・・・・・・(アレルヤ)
②狙い撃つぜ!!(二ール)
③僕は人間だ!!(ティエリア)


そのほか、「そうさ、僕は信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」(ティエリア)、「ったく、おちおち寝てもいらんねぇぜ・・・・・・」(ハレルヤ)、「俺は生きる、他人の生き血をすすってでもなぁ!」(ハレルヤ)などなど。


■迷セリフBEST3

①君の存在に心奪われた男だ!(グラハム)
②この気持ち……まさしく愛だ!!
③模擬戦でも負け知らずの、スペシャル様なんだよぉ!(コーラサワー)

この二人はほんと・・・伝説です(笑)

■あなた的に神回は何話?

7話!アレマリ万歳!そして最終話もきっと神なはず・・・!

■燃えた戦闘BEST3

①1stのロックオンvsサーチェス!
②刹那vsハム!
③ティエリアvsリヴァイヴ

■萌えたシーンBEST3
①「二人は恋人なのですか?」の時のアレマリw
②ロックオン&フェルトの中を誤解するアレルヤ。
③女連れでびっくりのトレミー一同。
・・・アレルヤネタばっか・・・ww

■好きなキャラソンBEST3
①太陽
②after image
③idea

■たくさんの人が命を落としましたが、特に泣いた・印象的だった最期は?

ロックオン(二ール)!本当泣けました・・・!!
■一番好きなOP
儚クモ永久のカナシ。
■一番好きなED
trust you
■一番好きな挿入歌・BGM
七話の挿入歌!

■オレンジ、赤、紫。どのハロが好き?
もちろんオレンジ!!
■ケータイ待ち受け、保存してる?
そのころケータイもってなかった・・・・!(泣)

■そういえばプレゼントクイズで、電話するとマイスターが出てくれるなんてのもありましたね。

はい!ニコ動で何度も聞いた!(笑)

■懸賞で00関連で何か当選したことってある?
ないっす・・・!

■DVD、BD、CD、書籍、グッズ、ガンプラ、etc…買ったものを列挙して下さい。
いっぱい・・・。dvd、アレルヤのキャラソン、マイスターワークス、コミック、小説など。

■その中でも「買って良かった!!大満足!!」というものは?
ほぼ全部www

■ここで大予想!最終回、生き残るのは誰!?
アレマリ、トレミーやカティさんたち、もちろんマイスターたち・・・それから・・・(つまり味方すべて。

■これで最後です。最終回に向けての思いを叫んで下さい。
楽しみです。幸せな時間をありがとう!dvd、ガンプラ、そのほかのグッズも買うよ!!

ではさいごに。

ガンダム万歳!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
琥珀
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
サイトめぐり、漫画を読む、描く
自己紹介:
好きなものは、漫画、アニメ、パソコン、ALIPROJECT、甘いものです。
嫌いなものは、マヨネーズ、トマト、アボカド、プリン、体育です。

最新コメント
[06/20 紅子]
[09/12 紅無]
[08/02 恋鞠。]
[05/16 紅無]
[05/13 凛 (兼・琴音)]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]